外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

スナメリの赤ちゃん。

こんにちは。

7月3日に誕生したスナメリの赤ちゃん。
今日もしっかりとお母さんに寄り添うように泳いでいますよ。

母親のマリンも赤ちゃんが壁やガラスにぶつからないように泳ぎをサポート。
お乳を吸う赤ちゃんはちょっとへたっぴのようですが、生きる為に一生懸命です。

そんな親子がいるスナメリ水槽は、現在こんな形になっています。

少しでもスムーズに子育てが出来るよう、母子が落ち着くまではカーテンで覆い、中でスタッフがそーっと観察中。
せっかく来ていただいたお客様には申し訳ないのですが、スナメリ達の体調を第一にどうかお許しくださいね。

ちなみにこの中、ちょっと薄暗くまるで秘密基地のような閉鎖空間!
暑いです・・・。

尚、直接ご覧いただけない間は水槽前のモニターで親子の様子をご覧いただけます。
上の写真、右下のモニターです。(撮影用に画面はハメコミ合成…)

さらにこの映像はライブカメラになっていますのでPC・スマホでもご覧いただけます。
ライブカメラはこちらから★

日々育っていく赤ちゃん、温かく見守ってあげて下さいね。

Share