外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

スナメリっ!!!

みなさんこんにちは。

鳥羽も寒くなってまいりました。

ということはあの子たちの出現した季節。

そうです。スナメリです!

今日朝、総務のSさんがスナメリ見たでと教えてくれたので

もしかしたらと海に向かいます。

遠くの方を見ていると・・・

あまり意識していなかった近くで、モワーンと波紋がたちます。

そこで近くに的を絞ります。

すると。。。

呼吸しに水面から頭をだしました!

が、

そんな近くにいるとは思わずカメラはまだ腰に。。。

慌てて用意するもだんだんと遠く。。。

見つけた時はミキモト真珠島と鳥羽水族館の中間だったのに;;

レンズで捉えた時にはこのとおり・・・チーン

写真にできたのはもっと遠くなってしまい、右側に見えるのが伊勢湾フェリーの桟橋。

スナメリわかんない方が9割だと思うので拡大してみます。

わかりましたよね?!?

野生のスナメリですよ!

スナメリの担当の方と2頭は確認できました。

水族館に来た際はぜひぜひ海にもご注目!!

そして12月1日まで「僕らのスナメリ50周年物語」も開催中!

それに加え、最近ニュースにもなってるスナメリの赤ちゃん!!

まだ展示プールではみることができませんが、となりのプールで

元気に遊んでいます!

最近では。。。

こんなご飯をペロリと食べています^^

かわいいでしょ!?

こんな近くではまだお見せできませんが、

スナメリ展示プールの奥を見てもらえば遠くにチラっと見られます。

背中とかチラっとw

先取りしたい人はすぐに鳥羽へカモン!!

スナメリ企画展示、野生スナメリ、赤ちゃんスナメリ見られるチャンスですよー!

お待ちしてまーっす!

 

 

Share