外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

カメラをー!

買いまi

おっと!ミス!

買いましたーーーーー!!!!!www

 

 

 

こんばんわ!

いつもは一眼レフで写真撮っていたんですが、いろいろ不便でした・・・w

 

 

 

 

 

1.水に弱い

水族の動物を撮るのに水に弱いのは本当に致命的。

 

 

 

2.大きいので小回りが利かない

こ、これは!って時に持ってない事がほとんど・・・w

「よし!今から写真を撮るぞ!」という心構えの時にしか撮影が出来ない。

 

 

 

3.状況にあったレンズの交換がまどろっこしい

あー。今このレンズかー。ううー。あれは撮りづらいー。ということが多い。

 

 

 

4.携帯性皆無左手撮影不可

ずばり不便!w

 

 

 

というわけで、コンパクトデジカメとやらに手を出しました!

 

いや。ホンマすんません。

コンデジ舐めてました。

 

今のコンデジってすごいんですねw

動画撮影可能、10m防水、超マクロ可能、速いフォーカススピード、超小型、速い連射スピード、タッチパネル感度良好、ISO感度WB自由に設定可能・・・・・

 

なんじゃこりゃー!って感じwww

サブ機にしようと思いましたが、使い勝手の良さからメイン化しそうな勢いwww

一瞬の設定操作や、ぼかし、画質、明るさ、動くものに対してのピン等は一眼の圧勝ですが、なにより凡庸性に惚れましたw

 

んでもって一番惚れたのが、超マクロ撮影!w

すんごいの!w

 

 

約15cm程度のヒョウモンダコの

 

 

腕の先のコスモが撮影できます!w

君はコスモを感じたことはあるかっ!w

 

 

 

 

 

そんなわけで、今日一日撮りまくってましたw

ちょうど卵を持っているアメザリさんがいますので、その卵も撮らさせて頂きましたー!

 

 

するとー。

 

 

んんんー???

 

卵の中のツブツブまで写ってるー!!!!!

 

なにっ!?

 

これなにっ!?!?

 

こんな近くで観察したこと無いから初めて見たよっ!!!

 

えっ!? まさか卵割っ!?!?

 

細胞分裂まで撮影できるのっ!?!?

 

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノウオオオオオオ!!!!!

 

いや、受精卵なのかわからない状態ですので、毎日撮影して観察してみることにしましょう。

どうなるのかなぁワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ♪

 

いやー!

楽しい!www

コンデジ最高っ!!!!

 

 

水中突っ込んで、超接写っ!

よく観てください!

ガラス越しに撮影して、ガラスにカメラが反射して映るということは多々ありますが!

なんと!ザリガニの「目」にカメラがうつってるーーーーー!!!w

 

この写真を観て、りゅー君が一言。

「ちょっと赤みが強いなー。」

細かいわー!!!w

そんなことはいいから、そのカワウソだらけのラッコまみれモッフモフのピクチャフォルダを開放するのだっ!!!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S

さすが「へんな生き物研究所」がオープンしただけはありますね!

毎日、何人かひとリウムの方を見かけます!

うれしい限りです!

誰かとしゃべりたいなーっと思ったらお近くの飼育係に話しかけて見て下さいw

意外な裏話が聞けるかもーw かもーw

セイウチ水槽前ではシミズがウロウロしていると思いますので、是非是非お声かけをー♪

 

 

Share