外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ざりがにっき v.//.v 「円柱水槽のその後」

こんばんわ!

昨年の秋ごろ、つじ君のおかげでイカ釣りにはまりました!

しかし、冬に入り寒すぎて断念してから行ってませんっ!www

また秋ごろに連れてってください!つじ先輩!w

 

 

 

マナティ水槽・・・。

私は携帯を落としたことがあります・・・w

入社してすぐ、防水ではない携帯を・・・w

枯葉がユラユラと落ちるがごとく、水槽の底へと沈んでいったあの瞬間はいまだに記憶に強く刻まれています・・・w

がんばれ!!T君!!!w

ニヤニヤしながら横で写真撮っている先輩に負けるなっ!wwwww

 

 

 

さてさて、皆様は6月28日のざりがにっき v.//.v 「円柱水槽」を覚えてますでしょうか?

うっほほーい♪ リンク機能使えたよー!!ww

あの水槽に最近変化が見られます。

朝一で見に行くと、こんなものが沢山浮いてることが増えました。

 

 

うーん。植栽の葉ですねー。

しかもなんか千切れてるのもありますねー。

 

 

 

そもそも、あの水槽の水位を半分に変更した理由のひとつは、「植物を植えるため」でした。

なんでもかんでもレイアウトを破壊するザリガニ達の手から植栽を守るため、水面より上に植物をというr

 

 

 

んん????

 

 

 

 

 

 

んんんん!?!?!?

 

 

 

 

 

 

登ー頂ーーー キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

 

 

 

 

 

安定のドヤ顔・・・w

まあ、予想はしてました・・・。

ザリガニは脱走の達人です。

ザリガニは、エラが濡れていれば呼吸が出来るので、少々陸に上がっても問題ないんです。

 

 

 

しかし、まさかそんな狭いとこ無理やり登るとは・・・。

浮いていた葉は貴方の仕業ですね・・・w

はあ・・・w たのしいなあ・・・w

次から次へと問題を起こしてくれるとやりがいがありますよ・・・!w

とりあえずもう少し様子を見てみたいと思いますw

 

 

 

この後、ゆっくり写真を撮らせてくれました♪

感謝感謝♪

これが「マロンロブスター」だっ!!!!

まじかっけーっす。
んー。綺麗だ。

 

 

 

まだまだ負けないぜっ!!

手のかかる子ほどやりがいがあるってもんよーっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S

今日は可愛らしい常連さんが来てくれました♪

超ポウちゃんが好きで、超シミズが苦手な女の子ww

なんでやろかー・・・w テンション高すぎて引いてるんやろかー・・・w

また来てねーo(゚▽^)ノシ

ふたリウムのお客様も見えましたが、今度はひとリウムしていただけるそうです!!ww

またのお越しをお待ちしております!!!

Share