外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

口ロ□

こんばんわ!!

セイウチショー後によくお客様から聞かれること。

 

 

「セイウチは歯はあるの?」

 

 

あります!!!

以前、ツイッターに上げた写真にちょうど写っているものがありましたので、あらためてここにも張ります!!

 

 

 

こんな感じ。

結構奥のほうにあるんですよね♪

あー、かわいい.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

 

 

そういや、遠藤さんが「セイウチのヒゲは約500本生えているらしいですが、本当なんですか?数えていいですか?

か、数えるの!?w

私も一度チャレンジしたことありますが、途中でわけわからなくなり断念してから試みてない・・・w

よし!この写真で数えてもらおうwww

遠藤さーん!見てるよねー?がんばってねーwww

 

 

 

ついでに、他の鰭脚類の口の中も紹介しましょう!

がんばって撮ってきたよーwww

まずはハイイロアザラシさん!

 

 

見づらーwww

これが限界でしたwww

結構鋭いのがびっしり生えてます。

イメージは犬って感じですかね。

これに噛まれるとヤバイっすwww

ゴマフアザラシに噛まれたとき、指なくなったかと思いましたwww

 

 

 

カリフォルニアアシカもこんな感じです。

 

 

口の中は撮れませんでした・・・w ごめんちゃい・・・w

 

 

 

続いてー、トドの子供

 

 

まだ離乳していない時期のものですので、かわいい歯が並んでますねw

噛まれても痛くないですw

 

 

 

これが大人になるとー。

 

犬歯主張しすぎですね・・・w

私の親指の先ほどの大きさがあります、この犬歯・・・w

噛まれたら・・・・想像したくありません・・・・w

 

 

 

 

 

ついでに、今まで噛まれて痛かったランキングを発表しましょう!!

 

10位「アイガモ」

9位「鯉」

8位「マナティ」

7位「スナメリ」

6位「アカウミガメ」

5位「ミシシッピアカミミガメ」

4位「ペンギン」「ミナミアフリカオットセイ」

3位「ペリカン」

2位「ゴマフアザラシ」

1位「カワウソ」

 

うん。

どんだけどんくさいんでしょうね。私・・・w

 

 

 

マナティはね。草食ですので、口の中で草をすりつぶせるようになってるんですよ。

手がすりつぶされそうになりましたw ジャリッてw

 

ペリカンは噛まれると、噛み傷というより、切り傷になります。

紙の端でスッとやった感じw

 

カワウソはねー。

やばいっすよー。

噛むでしょ。普通すぐ離すか、動き止るでしょ。

違うんですよー。

振るんですよ。 を。

ちぎれちゃうよwwwww

 

 

 

 

 

まあ、動物との付き合い方はしっかりしないと痛い目みます。

しかし、ほとんどが人間の不注意のせいです。

動物に悪気はありません。

人間の赤ちゃんが泣くように、動物も意思表示で噛む子もいます。

餌と間違えて、勢いあまってかじっちゃう事もあります。

すべて人間の責任です。

この経験があるから私の今があります。

今では感謝してます。噛んでくれた子達を。

 

いや!噛まれるようなやり方しなきゃいいんですけどねっ!www

噛まれちゃ駄目だよ!!!www

 

 

 

 

 

話がだいぶそれちゃった・・・w

最近、日記書き始めるとダラダラ書いちゃうなー。

面白くなかったら、さーっと写真だけ楽しんでくださいwww

ごめんなさい(´。・д人)…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S

最近、いろんなところで「総選挙」ブームが起きているような気がしますw

「鳥羽水族館人気動物総選挙」

面白そう♪

また勝手なこと言ってるーwww

Share