外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

夏の夕暮れ

はい!こんばんわ!

毎日ノーブラのシミズです!w

 

 

 

なんやかんや言いながらみんな飼育日記書いてくれてるやん!

ちゅーか、二人ともメチャクチャええ写真やないか!!!

私には撮れない写真です。

そう。担当者しか知らない動物たちの顔。

飼育種類数日本一にもなれば担当者もいっぱい。

皆が担当動物の知られざる顔を日記に出してくれたらいいなあ、なんて思ってます。

寝る前の、または朝一のちょっとしたほっこり&ニヤニヤを読者に提供する。

それがシミズの理想です。

 

 

 

あ!今回のTSAは私も執筆しておりますのでどうぞ楽しんでくださいw

 

 

 

 

 

さて、そんなシミズは閉館後の水族館をウロウロするのが好きです。

最近はこの6月から育て始めた「ひまわり」に水をやるのが楽しくて楽しくてw

まだまだ可愛らしい苗ですね。

この子達が居る場所はこんな場所。

セイウチ水槽横です。

この前、りゅー君に苗を折られそうになったので、急遽ハンガーでガードを作りましたw

で、ここでの水やりの何が楽しいかというと。

結構でかい鉢になるので沢山水をやります。

そんなことをしていると、出てくるんですwこいつらがw

わー。水攻めだー。

 

 

ダンゴムシwww

めっちゃかわゆすwww

 

 

めっちゃいますw

 

 

そんなことしてると、隣の木にいるセキレイの子供たちが鳴き始めます。

 

 

セキレイ子供「ん?」
セキレイ子供「めしまだかー!」

 

 

ごめんごめんw

お邪魔しましたーw

見たいな事を1人でニヤニヤしながらやってるわけですよ。

しーーーん。。。

閉館後の静まり返った水の回廊で。

しかし、夏の夕暮れ時って良いですね。

なんだか、ワクワクというか、じーんというか、子供のころの気持ちがよみがえってくる感覚

ヒグラシが鳴き始めるともっと雰囲気あって良いですね。

夕日が逆光でまぶしいペリカン水槽。
その横でたたずむ「へんな生き物研究所」。
その中でモクモクと頑張る森滝さん。
ん?これはなにが出来るんだろう・・・。
そんなこんなで今日も一日が終わるんです。

 

 

 

明日も、楽しいこと考えながら楽しもう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S

本日もひとリウムの方のご来館がありましたー!!

ありがとうございました!!

「あれ」の事は内緒でお願いします!!!w

ふぁみリウムの方もお待ちしておりまーーす!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

こんなんあったらええなーと思って作りましたw

これ着れば何も怖くなーーーーいwww

作りたいなーw
Share