外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

天の川がみえるかな?

短冊には「世界平和」と書きました。

釣りバカ飼育員つじです。

本日七夕なり。

というわけで、へんな生き物研究所オープンまであと6日。

ひぇ~~~。

ここ一カ月ほど、展示生物の採集に積極的に出ています。

なかでもアマモ場の採集にはよく行ってます。

そこで採れる生物に、

「ヨウジウオ」がいるのですが、

先日採れたヨウジウオを見るとなんか違う。。

帰ってから図鑑で調べてみるとどうやら、

「オクヨウジ」っという種類みたいです。

これがきれいなんです。

いやもうほんとうに。

(写真:ほしゃさん)

吻端のコバルトブルーが天の川みたい。

へんな生き物研究所アマモ水槽に展示してます。

7/13オープンです。ご来館お待ちしてます。

PS

このオクヨウジ、私が見た図鑑には稀種っとかいてありました。

4個体は採集したぜwww

場所にもよるんでしょうけどね。

 

Share