外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

最強の水族館警備員

本日の夜の鳥羽水族館は私、シミズが守っています!

活動報告!

アシカたちの寝顔をボーッっと眺め、

ゴマフアザラシの子供達の寝顔に心奪われ、

ラッコたちのグルーミング途中で寝てしまったであろう可愛らしい寝姿に癒され、

昼間はなかなか出てこない夜行性 のカエルたちの躍動感に感動し、

同じく夜行性のザリガニの威嚇行動に惚れ惚れし、

ビーバーの日中では考えられない機敏な動きに驚き、

まさか?いやまだだよね?とスナメリお母さんにハラハラドキドキし、

真っ暗な水槽を悠々と泳ぐシロワニに圧倒され、

真っ 暗な水槽に突如現れるピラルクのドアップに恐怖し、

セイウチの寝言?に吹き出し、

フンボルトペンギンのラブラブカップル達に嫉妬し、

ペリカンの寝姿から寿司を想像してお腹が鳴り、

あれ?今動いた?と独り言を言いながらダイオウグソクムシを観察し、

マナティーの呼吸時に鼻の穴から何か飛び出たのを確認し、

ジュ ゴンの眠そうな顔に眠気を誘われ、

僕もそろそろ眠いな…。といった状況です!!

本日も鳥羽水族館は平和です!!

報告終わり!!

Share