外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

リベンジダイブ!!

みなさん、やっはろー!

昨日は久しぶりに水族館からスナメリが確認できました!運がいいとまだ見られるかも??

それと昨日から今日にかけてはニコニコ動画でのダイオウグソクムシ生中継が人気のようで。。。

どんなものかと家で見ていると・・・プレミアム会員に追い出されました。

 

前回の日記で紹介したジュゴンのセレナの水中写真ですが、再度挑戦してきました!

お客さんでは撮ることが難しいであろうシーンを撮ってみました!

まずは息継ぎするところの写真で~す!

 

水槽の上に浮かんで行くときはだいたいこの息継ぎのためなんです。

人魚のモデルとも言われるジュゴンも哺乳類、僕たちと同じで空気を吸っています~

この写真では少しわかりにくいかもしれないですが、水中では閉じている2つの鼻の穴、

息をするときには水面から出して開けるんです!

続きまして、潜っていくところを上からパシャり。

底のアマモに向かってまっしぐら~

そしてアマモを食べているところを真上から!!!

おししそうに食べてますね!

水中ではぎゅっ、ぎゅっという噛みつぶす音が響いていました。

セレナのお食事中、アクリルガラスに耳を当てれば聞こえてくるかもしれませんよ!

この時はアマモだけでも20kgくらい食べていました^^

水中からのかわいいセレナ、少しでも皆さんに伝わりましたか?

 

少しづつ暖かくなり、桜もチラホラ咲いてきてます。

春のポカポカ気分、雨でも晴れでも鳥羽水族館へ!!

ダイオウグソクムシ以外にも魅力的な生き物いっぱいです^^ (も●たきさんとか

お客さんそれぞれのお気に入りの生き物!?を探してみてください!

 

 

Share