外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

はじめまして。

初めて飼育日記を書かせてもらいます。よろしくお願いします!

今年4月入社の新入社員Mこと、りゅーといいます。 先日ラッコと泳いでました。(タイシャクさんの日記より)

どんな日記を書けばいいか方向性が決まってないので、少しづつですが

動物や魚など自分が興味を持ったコト・おもしろかったコトなどを伝えていけたらと思います!

 

コツメカワウソ

先日カワウソの給餌をしていたときに少しおもしろい写真が撮れたので紹介します。

鳥羽水族館ではコツメカワウソを2ペア飼育しています。

そのうちウメ(♀)とナスビ(♂)というペアの写真です。

ウメはとても食いしん坊でお腹が空くといつも鳴いてエサを待っています。ナスビはおとなしい性格でいつもゆっくりしています。

そんな2頭にエサをあげようと裏の扉の前で様子を見ていたところ・・・

ウメはよっぽどお腹がへっていたのか、ナスビがすこし触れただけで怒り、ナスビを威嚇しました。

そのときナスビの表情は・・・えっ???おれなんか悪いことした!?!?(頭は????が浮かんでるようでした)

という感じで写真のポーズで5秒ほど固まってました。ウメは犯人役なのでモザイクが・・・そのウメはナスビなんてどーでもいいからエサ!! エサ!って感じで僕を見つめていました。エサをあげるため中に入ってエサをあげているとナスビはおとなしく、さっきのコトなど忘れたようにエサを食べていました。

立っているナスビかわいいでしょ??

ホントはこの2頭いつもは仲がよく、ハンモックで一緒に寝ているところをよく見かけます。
ナスビは白目で爆睡していることもあるので目撃したら写真撮って載せますね!
よかったらみなさんもかわいいカワウソに会いに来てください^^

Share