外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ペンギン

こんばんはw

おひさしぶりのりっちゃんです♪

最近ほぼ毎日ペンギンの給餌をしてますが、癒されます(●^o^●)

しかし、暑さには勝てません(~_~;)

毎日、飲みものをもっていってます。みなさんも絶対に水分補給は忘れずに。

暑さに弱いのはわたしだけではありません。動物もそうです。泳いでたりしてるのを

見ると水槽にはいっちゃおうかなって思うことも(笑)あとのことを考えてやめます(笑)

ペンギン水槽にいけば、私がいるかもしれませんよ。

そんな私、ここだけの話、足がすごいことに・・・・・・・・・・・・・

なんとっ、ものすごいアザがっ!!

この犯人はペンギンです。餌がほしいと、たまに足をつついてくる子がいます。

なんとこんなにアザになってるとは思いませんでした。思わず笑いました(笑)しばらく短パンは、はけません。

夏なのに・・・・

それでもやっぱりペンギンはかわいいですよw本当はぎゅうとしたいですが、そんなことはできず(笑)

最近ペンギンは換羽という羽がはえかわる時期にはいりました。

換羽の時期にはいるとペンギンの姿がかわります。写真を二つ用意しました。

二つの写真の子は違うペンギンです。すみません。

これが普段の姿

換羽の時期に入ったペンギン

どうですか?違いますよね!!体が大きくなり、羽がフワっとうきあがってます。

あんまり見られない姿なのでぜひっ見にきてください\(^o^)/

今回のお気に入り写真は

今回はペンギン押しでいきます!!

今年生まれの大豆です♪

チャオと同じところにいます☆大豆もかわいいです(*^_^*)

見てください。

では、このへんで。

では、また(*^^)v

りっちゃんでした☆★

Share