外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

白い?珍客。

こんばんは。

HPにも掲載していますが、白色の?ナヌカザメが鳥羽水族館にやってきました。

通常の個体は茶褐色の体に模様があるのですが、この個体は全体的にクリーム色。

自然界ではおそらく目立ってしまう色。他の生きものにおそわれたりせず、よくぞ今まで生きてこられたものです。

 

入館した昨日から、地元のメディアさんに多数取り上げていただき、今日もテレビ局さんが来てくれましたよ。

新聞の掲載やニュースの放送はおそらく東海エリアのみだと思います。遠くのみなさんごめんなさい。東海エリアのみなさん、「おぉ」という声期待しています(笑)

 

このナヌカザメは「伊勢志摩の海・日本の海」で展示しています。ご来館の際はご覧くださいね。

 

Share