外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

なぜか分からないけれど、口が開いている。

なぜか分からないけれど、口が開いている。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

飼育日記がご無沙汰なともちゃんです。

 

すっかり飼育日記がご無沙汰になってしまっていました…。

あれやこれやと色んな仕事が舞い込んできて、てんやわんやしていました、申し訳ありませんm(_ _)m

 

久しぶりなので何を書こうかなぁと、自分が撮ってきたセイウチの写真を見返していると、あることに気がつきました。

「ポウちゃんの写真、口が開いていることが多い」ということです。

 

1枚目

2023年8月8日

「あっ」みたいな表情。

 

2枚目

2023年5月6日

「えっ」みたいな表情。

 

3枚目

2022年9月4日

ショップで販売しているポストカードの写真に使われた1枚。

 

4枚目

2022年6月9日

寝てます。口も開いてます。

 

こんな感じでポウちゃんの口が(自然と)開いている写真がけっこうたくさんありました。

これは写真を撮るときに「口を開けてね~」と合図を出しているわけではなく、自然と開いています。

寝ながらでも開いているぐらいです。笑

 

写真を撮る時だけではなく、何か新しいトレーニングをする時、目新しいおもちゃを見せた時などは、真剣なのか?少しの戸惑いなのか?口を開けることはありますね。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share