外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

陽ちゃんが寄ってきた!

陽ちゃんが寄ってきた!

アメリカビーバーの陽ちゃんは、シーポンと添い寝をしたり、グルーミングしあったりとこの数ヶ月で距離がぐんと縮まっています。

あとは水中で一緒にいれるかどうかですが、ここ最近は陽ちゃんがシーポンとの距離感を考えてくれているようにみえます。2頭で泳ぐ姿もちらほら見られるようになってきました。

でも、まだまだ逃げ気味のシーポン・・。陽ちゃんに勢いよく近づかれたり、距離が近いと思わず上陸してしまいます・・・。陸場ではくっついて寝てるんですけどね。

そして、飼育係と陽ちゃんの関係はというと、こちらも最近ようやく少し近づいてきた感じです。陸場でサツマイモやリンゴを持って待っていると、そーっと寄って来てくれるようになってきました。

陽ちゃんが来たーっ。喜んでいるところに何か視線を感じて横を見るとシーポンがいました。

そのことにびっくりしたら、シーポンも目を大きくしてビックリ顔に。サツマイモを渡したらガラス面の方に行って、いつものように美味しそうに食べていました。

また、2頭の様子を報告したいと思います。

【飼育研究部 つぼんぬ】

Share