外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

戻ったら、彼女たちによろしくね。

戻ったら、彼女たちによろしくね。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

大分マリーンパレス水族館うみたまごから短期ブリーディングローン(繁殖のための動物の貸し借り)で来館していたセイウチ「ミー」ちゃんが、3月13日の夕方に鳥羽水族館を出発し、翌日14日にうみたまごに到着しました。

 

ミーちゃんが鳥羽水族館にやってくるのは今回が3度目でした。

うみたまごでは複数頭と同居しているので、鳥羽水族館のポウちゃんやツララと同じ空間でも物怖じすることもなく、約2か月半過ごしてくれました。

環境の変化もありましたが、排卵の兆候はしっかりと見ることができました。

 

城崎マリンワールドからきていた「そら」ちゃん同様、妊娠しているかは神のみぞ知るといった感じですので、今後も温かく見守ってくだされば幸いです。

秋頃には妊娠判定ができるかと思いますので、楽しみに待ちたいと思います。

 

2頭のセイウチが戻ってしまって、鳥羽水族館には通常通りの空気が流れています。

ツララの排卵がまだ確認できていませんので、今後はしっかりと観察していかなければなりません。

 

ひとまず…

ミーちゃん、鳥羽水族館に来てくれてありがとう。

帰ったら泉ちゃんやぶぶちゃん、いちこちゃんにもよろしくね。

ミーちゃんを送り出してくれたうみたまごのスタッフの方々、いつもセイウチたちの未来を温かく見守ってくれるお客様に感謝申し上げます。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share