外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

のびのび元気に育ってます。

のびのび元気に育ってます。

皆さんこんにちは、やはたです。

 

さて今回もがっちゃん仔の近況報告をいたします。

8/14に生まれたオタリアの赤ちゃん(仮名:がっちゃん仔)は生後1ヶ月半を迎えました。

 

体重は19㎏を超え、日に日に大きくなっています。

見た目以外の変化としては、お魚への興味が出てきました。

魚が入っているバケツに駆け寄ってくるので、魚を見せると持っていき、遊ぶようになりました。

離乳はまだ先ですが、興味はあるみたいです。

 

また小さな変化ですが、おもちゃで遊ぶ時に今までは口(吻先)を当てたり、咥えたりしていたのが、最近は前肢(前あし)を使うことが増えてきました。

ひとりで遊ぶ時間も増えたような気がします。

遊んでばかりいて、授乳の時間になっても走り回っているので、よくがっちゃんに怒られていますが、そのまま伸び伸び育ってもらいたいなと思います。

 

水中で寝るのはかなり上達、、!

 

 

ちなみに、皆さん「もっと!水の惑星紀行」という番組をご存知でしょうか?

三重県を中心に東海地方や関西地方で放送されている、鳥羽水族館の生きものたちの情報が満載の番組です。

テーマが月替わりなのですが10月はなんと!オタリア特集なんです!

 

オタリアの赤ちゃんはもちろん、バックヤードにいる赤ちゃんの父【クーバ】も登場します!

 

東海地方や関西地方の方は是非チェックしてみてください^^

ではまた!

 

 

【飼育研究部 やはた】

 

Share