外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

「ベー」できるようになったよ

「ベー」できるようになったよ

Lコーナー水の回廊にいる、ミナミアフリカオットセイの【ウー】ちゃん。

以前より練習してきた「ベー」(舌出し)が完成いたしました!!

はじめはぜーんぜん出る気配もなく、途方にくれたこともありましたが、よーやく完成です!

口開け➝舌をちょっと触る(これが難しい)→舌出す距離を伸ばす

今では「ベー」というボイスサインで反応するようになりました。得意げなのか、なにもしてなくて「ベー」しちゃうので、それを修正しています(^^;

基本的には朝、昼、夕のごはんタイムがねらい目です!見れない日もありますが、よかったら見に来てください^^

 

かなり話がかわりますが、ジュゴンの御朱印帳?魚朱印帳?が…

売れ行きがラッコ、セイウチに差をつけられているようでして;;一般の観光客の方にはジュゴンって気づいてもらえないのかな?;;

ジュゴンを担当していた時に、晴れた日、水がクリアなタイミングで水中写真撮った写真です!

なかなか見ない、攻めたアングルの写真を採用してくださっています!ぜひ、鳥羽水マニアの方、ジュゴン好きのみなさん!!プラザショップで買ってください!!

私も買います!

 

 

【飼育研究部 りゅー】

Share