外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ようやく!

ようやく!

コツメカワウソのれん君と、アサヒお父さん・おかかお兄さんとの同居が始まってから四ヶ月ほどが経ちましたが、仲良く過ごしています。

しかし、一つだけ気になる事がありました。

それはれん君が大きなプールで泳がない事。

そのうち泳ぐだろうと思っていましたが、流木に後肢を引っかけて水中を覗くだけ。

ここから入って来ません。

子供に甘いアサヒお父さんはもちろん、おかかお兄さんもれん君を水に落とす事は無く、隣にいてもずっとこのまま見守ってるだけ。

れん君がたまに水中に落ちると慌ててプールサイドに戻ってくる様子を見ると、どうやら足がつかないのが嫌なのか?と。

なので、最近この写真の流木を水中に入れてスロープにしてみました。

それでもプールに入っていかなかったのですが!

とうとう入ってくれました!泳いでます~!!

しれ~っと泳いでいてびっくりしましたが、良かった!

泳いでる姿を見かけるたびに、嬉しくて顔がにやけてしまいます笑

【飼育研究部 ろん】

 

Share