外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ノンレム睡眠?

ノンレム睡眠?

こんにちは、若干夏バテ気味のわかすぎです。

動物たちは夏バテになったりするのか、気になってしまう今日この頃。

 

夏になると暑くてどうも寝付きが悪くなってしまいますよね。

そこで今回は僕が担当する動物の中で、変わった寝方をする動物を紹介します。

それはジャングルワールドにいるアフリカマナティー。

鳥羽水族館では現在2頭飼育していて、メスのみらいとオスのかなたがいます。

 

こちらがメスのみらい。

みらいはうつぶせで寝る事が多いのですが、かなたがちょっと変なのです。

その様子がこちら

 

かなたはこんな感じで仰向けに寝ることが多いのです。この姿勢で寝るのはかなたの癖なのでご安心下さい。

 

初めて見たときは、歴史の授業で習うあのキリスト教の宣教師のポーズに似てるなーと少しツボでした。

かなたはこんな姿勢でちゃんと睡眠を取れているんでしょうか、とても疑問です。

 

みなさんも夏バテや熱中症には十分気をつけて下さいね。

【わかすぎ】

Share