外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

カワウソ赤ちゃん公開!

カワウソ赤ちゃん公開!

お待たせいたしました!

コツメカワウソの赤ちゃんの一般公開が始まりました。

そして、お名前も決まりました。

男の子が「れん」女の子が「つくし」です。

『れん』はお父さんのアサヒ(朝日)から連想した「睡蓮」から、

『つくし』は「つくし」のように、すくすくと育ちますようにという願いを込めました。

左「つくし」右「れん」です。

皆様、どうぞよろしくお願いします!

さて、気になるのが見分けるポイントかと思いますが、この二頭、けっこう分かりやすいです。

「つくし」は頭が縦に高く、「れん」は頭の幅が広いかんじです。

この写真でも同じ並びですね。いかがでしょうか?

後、写真だと分かりにくいですが、「れん」は毛の色が茶色っぽく「つくし」は黒っぽいです。

そして「れん」は「つくし」に比べると毛がほわほわしています。癖毛の名残ですかね?

こんな感じで、水の回廊のセイウチとトドの間の水槽でお待ちしております。

(カワウソ水槽での展示ではないのでご注意下さい)

都合によりご覧頂けない場合もありますので、ご了承下さいm(_ _)m

【飼育研究部 ろん】

 

 

Share