外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

2022年も残りわずかですね。

2022年も残りわずかですね。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

気が付けばクリスマスが終わっていました…。

そろそろ年の瀬、皆様の2022年はどのような1年でしたでしょうか?

 

寒さが増してきて外作業はかなり体力を消耗しますが、セイウチの口に手を入れると暖かいので救われます。

 

ポウちゃんの体重は毎週更新されている感じです!

 

12月4日 1140kg(+9.2kg)

12月11日 1155.4kg(+11.4kg)

12月18日 1166kg(+10.6kg)

12月25日 1172.4kg(+6.4kg)

 

12月だけで見てもかなり増体しています。

年明けには1200kg代に突入しているかもしれません。

 

ここ5年ほどはポウちゃんの体重が毎年更新されています。

セイウチのオスの成長はいつまで続くのでしょうか?

寒い時期のセイウチたちは荒々しい中にも優しい目をしていたり、トレーニング中には積極的に反応を返してくれます。

体が大きい分、接し方には気を付けながら、人もセイウチも体調管理を万全にして、2023年を迎えたいと思います。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

Share