ページが見つかりませんでした。

指定された以下のページは存在しないか、または移動した可能性があります。

外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ついに、、、、!

ついに、、、、!

皆さんこんにちは、やはたです。

 

早速ですが、引き続きカリフォルニアアシカ「きいと」の離乳のお話しです!(前回の日記はこちら

今まで反応の良かった小さなアジに、生きているアジも追加し色々試すこと約2週間。

ついにその時はやってきます。

 

しばらくアジだけを試していましたが、久々に以前反応の良かった小さなイカを与えてみました。

 

すると、、、、、食べたああああああ!!

 

最初は咥えたままブンブン振り回していたものの、そのままゴクリ!

目を疑いましたが、イカは目の前から無くなりました。

大慌てで、調餌室(動物たちご飯を準備する場所)へ走っていき、イカを探すも、、ない!

他に食べやすそうなもの、、、、あ!イカナゴはどうだ!?と思い3等分に切ったイカナゴを目の前に!

 

すると

 

食べました!!!!

この後もパクパク食べ続け、

最後は口の周りが魚肉だらけになっていました。

3枚とも画質がとてつもなく悪く申し訳ございません。

 

そんな感じできいとの離乳チャレンジは無事に終了しました。

現在は母シルクからの授乳と約800gのお魚(アジやサンマ、イワシなど)で毎日すくすく成長しております。

生まれた時に約7.0㎏だった体重は33.0㎏になりました!

今はご飯の時間にバックヤードをお散歩していますがいつかステージにも登場したいと思っていますので、温かく見守ってください^^

最後までのご精読有難うございました!!

 

【飼育研究部 やはた】

Share