外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

はつらつ!カワウソ男子

 

最初の写真はエサの後くつろぐオスのコツメカワウソのアサヒです。2枚目から4枚目は、小屋の外に頭を出して休んでいるメスのキワです。2枚目は眠そうですが、3枚目はさらに眠そうで、4枚目で寝てしまいました。1か月前には来たばかりで緊張していましたが、今では私が飼育場にいても寝るようになりました。アサヒとキワは7月10日から一緒にいます。とても仲がいいです。1年近く1頭で暮らしていたアサヒは、キワと一緒になって元気になりました。ゆったりとくつろぐようになったとも思います。

 

 

 

それはマーボーも同じです。しばらく1頭でいましたが、ユウコと仲良く暮らすようになって、とても元気です。アサヒもマーボーもよくメスと一緒に走りまわっています。カワウソの赤ちゃんはこれからの楽しみですが、オス2頭が元気になって、もう十分ユウコとキワが来た甲斐はあったのかな、と思います。

 

5枚目の写真はマーボーとユウコが並んであくびをしているところです。向かって右がマーボー、左がユウコです。野生動物は歯を見せて威嚇(いかく。おどかし)するので、そろって私を威嚇しているのかもしれませんが、仲がいいのは間違いありません。(長谷川)

 

 

Share