外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

美しいキバ=美キバ

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

先日、セイウチたちを一眼レフで撮影する機会がありましたが、ツララもよく撮れていました(^^)/

他の個体と比べると少し白っぽく見えますね。

体毛の感じは色にそこまで差は無いように感じます。

 

こう見ると、ツララもキバがかなり伸びましたね。

キバの測定は毎年1月1日ですので、次に測るのが楽しみです!

この写真を見るとキバの感じがよく観察出来ますね。

左のキバの方が長いのが分かると思います。

 

キバの成長は不思議です。

他の水族館の個体ではキレイな直線で伸びてる個体もいますよね。

例えばブリーディングローンで鳥羽水族館に来ていた、うみたまごのセイウチ泉ちゃんは長さも均等でまっすぐのキバでした。

ポウちゃんは少し内側に曲がってきている印象です↓

個体によって与えているエサの種類や量も全然違います。

別にまっすぐじゃなくてもセイウチたちにとっては大事なモノに変わりありません。

それぞれの個性なので、これからの成長を見守っていきたいと思います!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share