外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

君の背中を目標に。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

さて、6月20日がテンちゃんの誕生日だったことは記憶に新しいですが、6月20日は「父の日」でもありました!

「父の日」ということで、紹介せずにはいられません。

テンちゃんの父親であるポウちゃんです。

 

ポウちゃんは2005年の年末に鳥羽水族館にやって来ました。

幼い頃のポウちゃんです↓

 

約80kgでやってきたポウちゃんは、現在1000kgです。

身も心も大きく成長しています。

僕がポウちゃんと出会った頃は体重が大きくて900kg程度でしたが、今季は1100kgまで大きくなることができました。

いつ見てもポウちゃんの背中は大きいなぁと感じます。

 

とにかく餌の時間が大好きなポウちゃん。

トレーニングでは急なリクエストにも応えてくれるので、いつも助かっています。

新しいトレーニングにも積極的に興味を持ってくれて、ビックリするようなセイウチの能力をたくさん教えてくれます。

 

これからも頼りにしています。

いつかポウちゃんに頼ってもらえるような飼育員になりたいとも思います。

そして、いつの日か、ポウちゃんクウちゃんテンちゃん、家族で何か楽しいことができることを夢見ています(^o^)

 

ポウちゃん、いつもありがとう!

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share