外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

一念通テン。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

6月20日にセイウチのテンちゃんが1歳を迎えました(^^)

テンちゃんおめでとう!!!!

目をつぶりながら指を吸っています。笑

 

6月20日はYouTubeのライブ配信もしました。

初めての試みでしたが、たくさんの方にご覧に頂けたのではないでしょうか(^^)??

アーカイブが残っていますので是非!!

↓↓↓↓

今日までの365日間、ホントに色んな事がありました。

何もかも初めての人工哺育に切り替える決心をしたのは生まれた翌日の6月21日でした。

「絶対に命を繋げたい」と、セイウチームが決めた決断は今日まで必死に命を輝かせ、そして、まだ見ぬ未来へ進んでいきます。

 

動物の命を守ることは簡単ではないと日々感じています。

今までの経験・技術・データ、そしてリスク管理に使った時間が全てです。

現在のテンちゃんの記録が、次に活かせるようにデータを蓄積していきます。

 

こう考えると、テンちゃんから教えてもらったことばかりな気がします。

セイウチを7年担当していても、分からないことだらけです。

これからも同じ時間を共有して、彼らにいつか恩返しができれば良いなと思っています。

 

テンちゃん、ホントにおめでと。

これからもスクスク育ってくださいね(^^)/

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share