外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

彼女も大人になりました

どーも、【いま】です( ^o^)ノ

 

ツララは5月31日に12歳の誕生日を迎え、昨年生まれたテンは6月20日で1歳になります。

4~6月はセイウチの出産シーズンです。

 

ツララは2009年北海道の小樽水族館で生まれ、2016年に鳥羽水族館へ繁殖目的でやって来ました。

前回の日記にも書かせてもらいましたが、今年はオスのポウとも良い感じ(?)だったので、

妊娠の可能性だけは残しているかなと思います。

上手くいけば来年の今頃に赤ちゃんを産んでくれることを期待しますが、まだ誰にも分かりません。

そんな中、ツララ出生の地、小樽水族館では、ツララの妹にあたる赤ちゃんが生まれたと聞きました。

姉であるツララ自身はそんなことはつゆ知らず、毎日お魚をモリモリ食べていますが、

そっと、「また1頭妹が生まれたよ、おめでとう。ツララの母ちゃんも頑張っているみたい。」と声をかけてやりました。

母にも負けないくらい、いつかツララが子を産み、育む姿を見られたらなぁと、思いを馳せながら今日も過ごしています。

 

小樽水族館さん、おめでとうございます!!

ツララも元気ですよー!!

【いま】

Share