外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

夏が来ました!

6月になり、ビーバーの水槽でも夏らしい姿を見かけるようになってきました。

鳥羽水族館のビーバーたちは、気温が高くなるとお腹を上に向けて寝ることが多くなります。

ここ数年は無防備なその姿を見ると、ああ、夏がやって来たなあと感じます。

6月のある日、さっそくグリンが仰向けで寝ていました。

あれ、よく見るとなんかエヌの頭に何か乗ってます。

グリンの後ろ足ですね。

邪魔じゃないのかなあと思いつつ、拡大して見ると・・

スヤスヤ眠ってそうです。

うまくはまって心地いいのかもしれませんね。

また、新しい寝姿見かけたら投稿したいと思います。

【飼育研究部 つぼんぬ】

Share