外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ハナイカベイビー

4月初めの頃にペアで入館したハナイカをへんな生きもの研究所で飼育しています。

とてもキレイな模様をしていて、成体でも10cm程の比較的小型のイカです。

触腕を上手く使って底を歩くこともあり、その姿はとてもキュート。

私のお気に入りのイカでもあります!

 

そんなハナイカが4月15日から水槽内の岩に卵を産み付けていました。

その卵が発生し、成長を続けて・・・

無事、5月30日から赤ちゃんが産まれ始めました!

2cm程の大きさですが、成体のハナイカをそのまま小さくしただけのような姿をしています。

とてつもない可愛さ。

大きく育たせて、この子たちに卵を産んでもらうことが次の目標です!!

 

【飼育研究部 やまおか】

 

Share