外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

コブシメ赤ちゃん達の展示デビュー

コブシメ赤ちゃん達の展示デビュー

皆さん、こんにちは。にしおかです。

題名の通り、Dゾーン・コーラルリーフダイビングにて、コブシメ赤ちゃん達の展示がひっそりと始まっています。今年の4月2日~14日頃に産まれた個体達で、「産まれた時は、あんだけ小さかったのに、約1ヶ月も経つと、随分と大きくなったなぁ」としみじみ感じております。

この水槽の中には、コブシメの赤ちゃんが5個体いますが、皆さんは見つけられるでしょうか?

来て下さったお客さんの中には、5個体見つけるのに、苦労されている方もいて、私はその様子を、隣で楽しく見ていました笑

このように小さな身体ですが、自分でしっかりと、餌を捕まえて食べています。今までやる気無さそうな感じだったのに、餌を見るとすぐに動き出す姿が個人的に好きです笑

運が良い方は、コブシメ赤ちゃん達の餌を食べている姿を見る事が出来るかもしれません。小さなコブシメ達を見る事が出来るのは今だけなので、来館された場合は、コブシメ達に是非会いに来て下さいね。

【飼育研究部 にしおか】

Share