外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

まだ片思い

こんにちは、ろっきーです。

普段の私は、魚類班で海水魚などの飼育に携わっていますが、11月からプラスでアメリカビーバーの担当もさせて頂いています。

 

これからたくさん触れ合っていく仲なので、まずは名刺を渡しておきましょう。

みんな大好きシーポンくん。自ら進んで受け取ってくれましたね。嬉しいです。

(名刺の下に何かあるような、、)

 

、、すいません。この写真を撮りたいがために、名刺の下に好物のサツマイモを忍ばせてしまいました、、

でも可愛い写真が撮れたので許してください。笑

 

サツマイモは毎日午後にあげるのですが、みんなサツマイモが大好きなんです。

この様に、「サツマイモよこさんかいっ!」という声が聴こえてきそうな勢いで擦り寄って来ます。さっきまで寝とったやん、、

皆さんも、スーパーの野菜売り場に漂う、甘くて蜜の焦げた香ばしい香りにつられ、気づくと石焼き芋がレジを通過しているなんて経験ありませんか? ありますよね?笑

僕はこの姿がたまらなく好きなので、イモを欲しがるビーバーと、まだかまだかとカメラを構えるお客さんを横目に、ついイジワルをしてしまい、しばらくこの光景を楽しんでいます。

 

いつかサツマイモではなく「僕」を目当てに寄り添って来たら嬉しいな、、

 

【飼育研究部 ろっきー】

 

 

Share