外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

モモイロペリカンの展示始めました~

モモイロペリカンの展示始めました~

みなさん、ご無沙汰しています。朝夕寒くなってしましたね。さて、今日はペリカンについてです。当館では、コシグロペリカンのクロちゃん、コシベニペリカンのブラックちゃんとホワイトちゃんの3羽を展示してきました。

 

(クロちゃん)

(実はこの画像を撮った時はホワイトちゃん(左)、ブラックちゃん(右)の2羽でいたのですが、現在ホワイトちゃんケガをしたためご覧いただけません。)

 

そしてこの度、はるばる北海道の小樽水族から鳥羽水族館へやって来たモモイロペリカンのオスのカンタロウ君とメスのヒバリちゃんを展示を始めました。

(左がカンタロウ君、右がヒバリちゃん)

鳥羽水族館のペリカンは5羽になりましたが残念ながらスペースの関係で全羽展示することが出来ないのでクロちゃんとと交代する事になりました。

2羽ともきれいな淡いピンク色の羽でカンタロウ君は「うわぁ! デカ!」っと思うほの大きさで、隣にいるヒバリちゃんは小柄でとても可愛いです。まだ今の場所に慣れてないようでバタバタしてる時もありますが、毎日アジを1.3㎏程食べて元気です。どうぞモモイロペリカンのカンタロウ君とヒバリちゃんをよろしくお願いします。そしてしばらくクロちゃん、ホワイトちゃんを見て頂けなくなりますが、忘れないでくださいね。

 

【飼育研究部 ピンキー】

Share