外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

初!飼育日記!

皆さん初めまして!

ショーチームでアシカ、アザラシを担当している、しんどぅです。

初の飼育日誌でかなり緊張気味ですが、よろしくお願いします!

さて、現在、鳥羽水族館は休館中ですが、動物たちはいつもと変わらず毎日元気いっぱいに過ごしています。

その中でも今回紹介するのはハイイロアザラシの女の子、マロン!

マロンはつい最近、年に一度の換毛の期間を終えたばかり。

今はピッカピカの新毛を身にまとっています。

それでは皆さんにもご覧いただきましょう!

ビフォアー

アフター

いかがですか?かなり毛色が違いますよね!

ビフォアーの写真は毛が乾いている状態なので、なおさら色が薄く(茶色っぽく)見えていますね。

現在のマロンは先輩飼育員たちにも「黒光りしてる!!笑」と言われるくらい、テッカテカの色黒さんなんです。

全く別人…いえ、別アザラシのようですよね!笑

マロンは現在、Lコーナー水の回廊にいます!運が良ければエビフライみたいな恰好でシャッターチャンスをくれるかも!?笑

鳥羽水族館が再開したら、換毛を終えた真っ黒なマロンに是非会いに来てくださいね!

また皆さんに元気でお会いできる日を楽しみにしています!

【飼育研究部 しんどぅ】

 

 

 

Share