外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

引っ越し完了

 

11月15日、ジュゴンのセレナがいる水槽の隣の水槽にいた4頭のスナメリが引っ越しました。

 

勇気  ゴウ  ココロはEコーナー伊勢志摩の海にあるスナメリ水槽へ、ハローは外にあるスナメリ水槽へ引っ越しました。
もともとEコーナーの水槽にはチョボと輪というスナメリがいたので、この引っ越しで水槽では5頭のスナメリが泳ぐことになりました。

とっても賑やかです。

外にあるスナメリ水槽は残念ながら皆さんは見ることが出来ませんが、ハローも元気いっぱい泳いでいます。

 

引っ越してすぐ、何が大変って・・・

我先にと他の子を押しのけて 早くちょーだい!とやってくるスナメリたち 笑

餌の時間です。

1日3回ありますが、毎回最初はこんなかんじ。こちらの手も追いつきません 笑

戦いの中に入れず 少し離れたところから様子をうかがう子もいますが、みんな元気よく 毎日たくさんの餌をもりもり食べています。

 

ちなみに

6月に生まれたスナメリの子供は、まだ引っ越しはおあずけで 隣の小さなプールで泳いでいます。

 

 

Eコーナーの2階からちらっと見えます。みんな忘れないで!笑

 

 

【飼育研究部 みなみ】

Share