外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

オトナへの第一歩

最近手荒れが酷くなってきたなかざわです。

ところで皆さん!このオレンジ色のヘビなんていうか分かりますか?

オレンジヘビ…?違いますよ。正解は『グリーンパイソン(和名:ミドリニシキヘビ)』というヘビなんです。

グリーン?緑??どこにもないやん! と、思いますが、実はこの子はまだ子供。幼体の頃は黄色や赤といった色をしていて、成長するにつれ体の色が緑色になるんです!

大人になるとこんなに綺麗な緑色になります。知っていましたか?

ちなみに1枚目のオレンジ色のヘビの経過の写真がこちら。

だいぶ色が変わってきました…!まるで別人!

グリーンパイソンは樹上性で1日の大半を木の上で過ごします。

奇跡の森では、このように↓グリーンパイソンを間近で見れる事が出来るスポットがあるので良かったら是非遊びに来て下さい!

オレンジ君(勝手に名付けた)は只今バックヤードにいますが、いつか一人前のオトナになったら展示水槽にお引越しして、皆様にお見せできる日が来るといいなぁと思っています。

沢山食べて大きくなってね^^

【飼育研究部 なかざわ】

 

Share