外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

今日も頑張ってます!

夏前なのに、早くも日焼けして色黒ないそぴーです。久しぶりな飼育日記です(^_^;)

今日はミナミアフリカオットセイの『ふたば』の話です。ふたばは、今年で4歳になった女の子です!

そんな『ふたば』が最近頑張っていること!「お客さんの目の前に出て来てトレーニングをすること」です。

昔からちょっと臆病な性格の『ふたば』には、これがなかなか苦戦中でして…。

「ふたば~!出ておいで~!!」と呼ぶと…そろ~っと様子をうかがいながら登場。

台につきました!キョロキョロ…気になる気になる…ソワソワ

よし!全身乗れた(^o^)あとは、プールに戻らず最後まで頑張れるか、、、

「ガタン!」とどこかで物音がっっ。あ~、帰ってしまいました、、、。

でも、もう1度呼びに行くと今度は前肢でブレーキをかけながら登場(笑)キキーーーッと効果音が似合う(笑)

というのを、くり返して何とか頑張っていますのでどうぞ温かく見守ってください(*^_^*)

Lコーナー水の回廊で生活していますよ!

 

【飼育研究部 磯原玖美】

Share