外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

おいでよ!奇跡の森

皆さん、こんにちは!冬より夏が好きな、なかざわです。だんだんと暖かくなってきて過ごしやすい季節になってきましたね!GWもいよいよですね!

今回は私のオススメスポット&生き物を紹介したいと思います。

鳥羽水族館に訪れた際は是非こちらにお越し下さい!Gコーナー奇跡の森です!

ここには吊り橋があったり洞窟があったり色々な体験をする事が出来ます。上を見上げるとベンジャミンなどの木々が生えてるのですが…実はこれ全部ホンモノなんですよ!草木も生き物です。伸びてきたら、私たち飼育員が植物をカットしているんです。その様子がこちら。月に一度行っています。

そして何よりここ奇跡の森で体験してほしいのが、そう!ドクターフィッシュ!

オニバス水槽の中をご覧下さい。ここには、「ガラ・ルファ」という、通称「ドクターフィッシュ」と呼ばれるコイ科のお魚がいます。

水の中に手を入れると

こんな感じで手の角質をとってくれます。

他にもここ奇跡の森には様々な生き物たちが暮らしています。よく飼育日記に登場しているあの巨大化したガラルファにも会いに来て下さいね!

見つけられたら良いことあるかも?!

【飼育研究部 なかざわ】

Share