外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

○○記念日。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

昨日はセイウチ達の体重測定の日でした!

この寒い冬の時期は、繁殖や発情の時期に備えてエサもよく食べ、1年で1番体の大きくなるシーズンです。

 

鳥羽水族館ではセイウチの体重を測るときに、1500キロまで測れる体重計を使っています!

さてさて、ポウちゃんは何キロでしょうか(^^)!?

 

でました!993.4キロでした!

ちなみに2年前は999.8キロまでいったので、最高記録では無かったです…。

 

大きくなると、体重管理や日々の接し方も大変になってきますが、なにより成長しているという喜びの方が大きいです!

1トン越えていくんだろうなぁ(*^_^*)

いつか、体重計で測れないぐらい大きくなるのかな(^_^;)?見てみたいなぁ!

ともちゃんの目標が1つ増えました!

 

1トン越えたら、その日を「1トン記念日」にしようと企むともちゃんでした(^^)/

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share