外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

コンペイトウポジション

ある日の朝、コンペイトウの水槽をいつも通り見に行くと珍しい所に出くわしました。

思わずすぐにカメラを構えて激写!!

2匹仲良く並んでいたのです(笑)しかも、何とも言えないこの表情がかわいい(笑)

コンペイトウたちは、いつもは自分たちそれぞれの定位置があるのか1匹ずつバラバラの位置にくっついています。普段は、じっとして大人しく見えますが

気が強い一面もあり嚙みついてケンカをする時もあるんです!でもこの日は、なぜか一緒にいて思わず笑ってしまいました(^^)

ですが、写真を撮って数分後には片方がどこかに泳ぎに行ってしまい束の間の瞬間でした。

さて夕方の見回り時のポジションはどうなっているでしょうか?いってきます!

 

【飼育研究部 磯原玖美】

Share