外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ハイイロアザラシのマロン

こんにちは!今回は2月から水の回廊に引っ越して来たハイイロアザラシの女の子、マロンの紹介です!

 

 

実はマロンちゃん、今まで海獣の王国の屋上にある、少し場所がわかりづらい水槽で暮らしていたんです。

おそらく、マロンちゃんに気づかないお客さんも多かったと思います。

ですが今回、海獣の王国リニューアル工事のため、水の回廊のプールへ引っ越して来ました!

 

 

四頭いるアザラシの中で、一頭だけ体の色が黒っぽい色をしているのですぐにわかると思いますよ!

いつもはプールで泳いでいることが多いんですが、今は全身の毛が生えかわる換毛の時期なので、日中は上陸してお昼寝していることが多いんです!

 

 

毛が乾いてフカフカになったマロンちゃん!

とっても気持ちよさそうにお昼寝しています笑

 

 

マロンのお昼寝風景は今しか見られないかも⁉︎

皆さん、是非マロンちゃんに会いに来てくださいね!

【飼育研究部 ひらの】

Share