外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

写真絵本になりました

皆さんお久しぶりです。寒さから解放されたと喜んだのも束の間、花粉症だと思い出しました。まえだです。

 

全国一億三千万のセイウチファンの皆様に朗報です!

この度セイウチの写真絵本が出版されました!

 

松橋利光さん 文/写真 「がんばるセイウチ」(アリス館様)

鳥羽水族館のセイウチ達が主役の写真絵本です!

 

「表紙になって恥ずかし~」

プロカメラマン松橋さんの素晴らしい写真でセイウチたちと飼育係の一日を紹介していただいています。

 

私たち飼育係の大切な使命の一つが生き物達の様々なことを伝え、興味を持ってもらう「人と生き物の橋渡し役」。

しかし、実際に水族館に来ていただいた人や、こうして飼育日記などを見ていただいた人にしかなかなか伝えることはできません。

今回、本という一つの形にしてセイウチたちの紹介をしていただいたことにセイウチチーム一同感謝しています。

松橋さんをはじめ、この本の出版に関わっていただいた皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。

「ありがとうございました。」

 

セイウチたちの凄さや可愛さ、面白さのたっぷり詰まった「がんばるセイウチ」。

是非お近くの書店でお問い合わせください!

【飼育研究部 まえだ】

Share