外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

自分の時間

 

自分の時間ってありますよね。

働くお父さんが仕事から帰宅して飲む1杯のビール。

家事を済ませたお母さんが一息つく束の間の韓国ドラマ。

その時間だけは、誰にも邪魔されない、邪魔されたくない瞬間。

皆様々に自分の大切にしている好きな時間があると思います。

 

鳥羽のセイウチたちにも自分の時間があります。

特にご飯(ショーやトレーニング)の後です。

ポウちゃん、、、

 

食後の一息タイム。

ガラス面でよく天を仰ぎながら「ヌボ~っ」としてます。

どんな思いをはせて空を見上げているのでしょうか。

 

クウちゃん、、、

 

食後の一息タイム。

その左手なに。(笑)

某バスケマンガの左手は何とやらって感じですかね。

お口開けてうにゃうにゃ言うてることも多いです。

よく分からないけど、この格好が自分のベストリラックスフォームなのでしょう。(笑)

 

ツララちゃん、、、

 

 

食後の一息タイム。

と思いきや、バリ遊んでる。(笑)

白い浮きを手にしたツララちゃんは無双状態です。

この状態に入ったら、誰も彼女の遊びを止めることはかないません。

 

 

案の定、近づいたら

「遊びの邪魔すんなや」

目で訴えかけられました。(笑)

 

それぞれ個性のある自分の時間。

ショーやトレーニング以外の時間の動物たちもよく見て下さい。

その瞬間こそが、彼らの「思いが詰まった何か」だと思います。

 

【いま】

 

Share