外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

仰向けライチ

最近、バイカルアザラシのライチちゃんの朝は、こんな事になっていることが多いんです。

仰向けで、プールに顔だけ浸けて

プールの中を眺めます。

じぃぃぃ~っ

おっと、呼吸しなきゃ。

というのを繰り返しています。

 

他のアザラシも、顔だけ浸けていることはあるんですが、仰向けで、しかも、ずっとこの体勢をキープしているのはライチぐらいですね(^_^;)

仰向けになっていてしんどくないのかな?と思うのですが、彼女はこれがお気に入りのようで、朝一にやっている事が多いです。

バイカルアザラシ達は、それぞれお気に入りの一人遊びがあるのですが、ライチのお気に入り遊びは「仰向け」のようです。

仰向けになって漂うように泳いでいたり、水中にせり出した陸場の天井部分に貼り付いていたりします。

まだまだ小さいと思っていましたが、不思議な一人遊びが好きなバイカルアザラシらしい一面が出てきたライチちゃんでした。

 

私が展示室に入った時も、まだやっていたライチちゃん。

近づくとギリギリまでこの状態で頑張っていましたが、この後プールへ入っていきました。

ギリギリまで頑張るほど、仰向けが好きなのね(^_^;)

 

 

 

Share