外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

た~なば~た、た~なばた~。

 

どうもどうも、こんにちは。ともちゃんです。

台風一過の鳥羽には暑さが戻ってきております。

 

さてさて今日は七夕ですね!

織り姫と彦星が1年に1度会うことができるという

大変メルヘンチックなお話しで有名ですね。

 

鳥羽水族館の織り姫(クウ)と彦星(ポウ)は

だいたいいつも一緒にいます。笑

しかも、織り姫がもう一頭いますから

ポウちゃんはとても幸せ者です!

 

と、言うことで…。

書いてもらいました!

「第1回!あなたのお願いなんですか!?」

↑来年もやりたい。笑

 

ともちゃんの願い事は「セイウチになりたい(3日間だけ)」!

いくらセイウチを担当してるからと言って

彼らの気持ちが100%理解できるわけではありません。

3日間セイウチになれれば、少しはセイウチ語が

話せるかもしれない!という淡い期待も込めて。笑

 

まえちゃんの願い事は「身体強健、子宝成就」!

飼育員とて会社員ですからね。

自分の健康を願うことは当然です!

そして、セイウチの未来もお願いするあたりがさすがです!

 

いまちゃんの願い事は

「ポウちゃんの体にあるイボと、ぼくちゃんの足にあるイボを治して下さい。」

切実ですね。笑

自分の事をぼくちゃんって言うところがいいですね!

 

さてさて、願い事が揃いました。

ツララちゃんに持ってもらいましょう!!

 

 

一日一日、セイウチ達に感謝して

願い事が叶うように頑張っていきたいですね(*^_^*)

また、皆さんの願い事も叶えられるような水族館を目指します!

 

自分たちだけじゃなくセイウチ達の願いも

叶えられるように努力する!!

これが、ホントのお願いかも知れませんね。

 

それでは皆さんもよい七夕を!

 

 

 

 

 

p.s6月のアンケートを見ていたら嬉しい内容が!

始まる前からたのしめてよかったです。

前説のことかな??

皆さんの感想、励みになります!

絵がセイウチだったら言うこと無しです!笑

 

 

 

Share