外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

おっはようございまーす♪

皆さん、おはようございます。

えんどぅーさんのTwitterを見て

セイウチのキーホルダーが無性に欲しくなったともちゃんです!!笑

 

さてさて、朝早くからの飼育日記ですが

実は僕、昨日は宿直勤務の日でした。

 

syuku-tyokuって言うのはですね、

夜間の間も水族館に泊まって、水槽の異常や動物の状態を

観察したり、館内の警備・巡回をしたりする仕事のことなんです!

 

昨日が初めての宿直で緊張していた僕に

「あのコーナーは、出るよ。」

「自動警報装置で警報が鳴ればいいのに。」

と、温かい声援を送ってくれた先輩方、ありがとうございました!!笑

無事に、何事もなく勤務を終えることができました。

 

これも、水族館の大事な仕事です!

もっともっと努力していきたいと思った1日でした。

 

 

皆さんも水族館に来た際には、眠そうな

飼育員に声をかけてみてくださいね!

 

p.s 朝の見回りでパシャリ!!イロワケイルカの「ライト」君です。

Share