外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

割れました-!!!

 

どうも皆さんこんばんは。そして、はじめまして!

今年の7月からセイウチくん達の担当をしております。

ともちゃんでーす!!

 

鳥羽水族館で働く以前は、神◯川県の

水族館で働いておりました。

この度、ご縁がありまして

働けることとなりました!!

 

実は、鳥羽水族館は学生の頃に

実習に来ていた、僕にとっては

特別大好きな水族館でもあるんです!!

 

まぁ、自己紹介はほどほどにしまして、

さっそく日記書いていきますね-!

 

 

タイトルは「割れました-!!!」

と、なっているんですが何のことでしょう?

 

 

実は、僕が担当しているセイウチくん達は

週に2回、体重測定を行っています。

上の写真のように銀色の鉄製の(見にくくてすいません…)

2本のバーが体重を測る機械なんですが、

その上にセイウチくん達が乗れるように

木で作った天板を乗せて、その上にセイウチくん達が乗る!

というシステムです。

 

写真の上の板が、今回新しく作った天板です。

サイズは今までのものより一回り大きくしました!

天板を新しくしたのは、以前まで使っていた

古い天板が、かなり劣化が進んでおり

日に日に大きくなっていくセイウチくん達を

支えることが出来なくなる日が近いと感じたからです。

 

他の担当の先輩方にも手伝っていただき

時間がない中コツコツ作った新作!

「新しい」ものってワクワクしますよね!

総製作時間、約12時間!笑

 

 

いざ、体重測定(運命)の日!

先輩「クウちゃん乗りまーす。」

「バキっ!!!!!」

総使用時間、約20秒!笑

いやぁ、早かった。一瞬やもんなー。

改めて650kgって重いんやなと実感した1日でした。

 

次は、もっと安全で頑丈なヤツ作ります!クウちゃん待っててね!!

 

 

 

 

p.s 実は僕、カエルがめちゃくちゃ好きです!!笑

 

Share