外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

お久しセレナ。

先日、もりたきさんからサンマをもらいました。

もりたきさんの飼育日記読者さんが送って下さったそうで、

僕もいただいてしまいました。ありがとうございます。あと本日は、

違う読者さんからリンゴをもらいました。なぜリンゴなのか謎でしたが

あざっす!笑

 

さてさていきなり全く違う話からはじまりすみません!

全国のジュゴラーのみなさん、お待たせしました。

お久しぶりに飼育日記にセレナの登場です!

セレナはおっとりした性格で、カワウソみたいに面白いポーズはしないし、

はしゃいだりもしません。。。

そう。

なかなかおもしろいネタが探せないのです><(完璧に僕の力不足

でも!!

やっぱり、たまにはみなさんにかわいいセレナの写真を見て欲しい!

ということで、水中写真を撮ってきました!!

 

ジュゴンの水槽は朝がだいたいMAXにキレイで、その後便が崩れたり、

餌の噛み汁などで少し濁ってしまうこともあります。

その濁りを押さえるため、大きな濾過槽があったり、塩素発生器があったり、

いろいろな工夫がされていますが、キレイな写真を撮るなら朝が一番オススメです!

ですが。。。毎日バタバタの朝。。。

なかなか潜ることができないので、この写真はお昼頃のものです!

すい~

このヒレの角度がかわいいでしょ!?w

今回は水中からということで、アクリルを通さない分だけ少しクリアな写真のはず。。!!

一緒に潜っていると、お腹が空いているときや、かまってほしい(お腹空いてるだけ?)

時などにピーピーとかわいい声で鳴くのが聞こえます。

鳴く時は少しだけ鼻の位置が上に上がってる気がします!

ぜひぜひジュゴンの表情を読み取ってみてください^^

 

夏休みも終わってゆっくり動物を観察するのにはもってこいの時期!!

夏休みに友達ときたけど、あの動物もっとみたかったのにぃ~

なんてお客様!

今ですよ!

鳥羽水にヒトリウムしにきてください^^

いろんな動物がお待ちしています!(僕も待ってます!

でわまた!!

違う水中写真準備してきます!!

 

Share