外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

寝起きの行動…謎?。

こんばんは。広報つっきーです。

何か月ぶりかの飼育日記…。

もりたきさんが「可愛い動物の日記を」って書いていたので、ちょうどいいタイミング!!

 

昨日館内を歩いていたら、ラッコの「メイ」が気持ちよさそうに眠ってるのを発見!

急いでカメラを取ってきました。

この、絵に描いたようなかわいい「THEラッコ」の眠り姿。撮りながらニヤニヤしてしまう(^皿^)

ラッコ

 

しばらく見ていると、目を覚ましたメイ。くるくる回ったり陸場にあがったりと、動くたびにお客さんからは「かわいい~」の声。

うんうん、かわいいですとも♪

すると、水中に潜ったまましばらく水面に上がってこない・・・。ん???。

こんな風になってました。まるで鏡に写したように。(陸場は寝てるポテト。水中がメイ。)

 

楽しいのかなメイ。

よーく顔をのぞいてみると、イタズラっ子の目にも見えます(笑)

Share