外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

鳥羽「みなと祭り」

こんばんわ!

暑かったり涼しかったり夜は冷えたりしてますが、皆様体調は大丈夫ですか?

夏期の旅行は天候に左右されたり、紫外線に左右されたりすると思いますが、水族館はいつでも問題なし!

しかも、年中無休!

皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 

 

さて、本日は鳥羽で毎年行われる夏祭り「みなと祭り」がありました。

水族館の真横の海で盛大に花火が上がります。

 

遠藤さん撮影。うまいじゃないか!

 

一年の内で、鳥羽の人口密度が一番高くなる日ではないでしょうか。

 

どーーーん!!!!

ばばばばばっ!!!

ばーーーーん!!

って、すごい音。

 

水族館で暮らす動物たちにとってはちょっと迷惑そうですw

ビックリして、動物たちがプールの壁にぶつかったりしないように、飼育係は花火が終わるまで観察体制に入ります。

私も本日は新人遠藤さんと共にセイウチ観察。

 

私服でごめんなさい。見えないけど、私が見てるところにポウクウがいますw

 

ポウちゃんはとても好奇心旺盛で、花火の音と光に夢中です。

じーーーーっと花火を見つめます。

 

クウちゃんはかなりのビビリですw

どーーーーーん!って音が鳴った瞬間ビクッってして、キョロキョロして、「ポウちゃーーーん!(ノД`)」ってポウにしがみつきますw

しかし、ポウは花火が見たい。クウががっしりホールドしているのが邪魔で仕方がない。

ポウ怒る。クウ離れる。花火。クウがっちりホールド。ポウ怒る。クウ離れる。花火。・・・・・・・・・w

 

まあ中盤の頃にはクウも普通に花火見ていますw

 

水槽に反射する花火。高い花火はセイウチ達からも見えます。

 

暗すぎてポウクウは見えないですねw

 

そんな中、一人で最初から最後まで一人で興奮しているのが一人。

遠藤さん・・・w はしゃぎすぎ・・・w

そんなこんなで、本日も夜は更けていくのです。

 

遠藤さん撮影。終了間際のラッシュ。水族館が爆発してるみたいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S

最近、ついったーで「おはようごザリまセイウチ!」という単語を見ることがありますw

誰か使ってくれているんでしょうか!?w

ありがとうございますっ!

そういえば、この前ひとリウムの方が自販機の前で何を買うか迷っていたので、マミーを薦めましたw

そしたら、ショー前飲んでくれてたっ!w

皆さんも、セイウチ笑(ショー)を見るときはマミー飲んでから!ですよ!www

 

Share