外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

釣りバカ飼育員始動

さて、先日書きました→ジンドウイカ

へんな生き物研究所もオープンし、少しは落ち着いたということで、

釣りバカ飼育員始動!ジンドウイカ展示開始です。

釣り採集ってことですよwww

水槽に入れると本当にキレイなんです。

光の角度が変わると、

光沢感が出るんです。

胴長12cmと小型のイカですが、

けっこう凶暴で、私の指に絡みつき、

噛みついてきたことがあります。

ですので、餌の小型のエビを入れると・・・

抱きついて食らうのです。      写真:つっきー (いつもサンキュー!)

そんな中で、ちょっと面白いイカが釣れました。以下写真左

釣った直後の写真です。

体色が真っ赤のイカ。(右はいつものジンドウイカ)

個人的にも初めて釣ったイカで、何だろうと思っていたのですが・・・

面白いことがわかったので、また後日アップします。

Share